茨城県議会議員選挙立候補者「菅井信」

menu

菅井信オフィシャルサイト

議員全員協議会:平成29年6月15日

議員全員協議会:平成29年6月15日
次第
本会議終了後
場所:全員協議会室
1.開会
2.議長あいさつ
3.出席者
出席議員 全員
欠席議員
執行部 市長ほか担当部課長
4.市長あいさつ
(1)安達勇人氏笠間特別観光大使の委嘱について
6月4日にポレポレにおいて委嘱した
(2)平成29年度笠間市戦没者追悼式について
今年は公民館が改修中の為、10月7日(土)に実施する
(3)東京笠間ゆかりの交流会
7月29日(土)に都市センターホテルにおいて実施するので議員へも参加要請
【笠間市HPへ】
笠間と東京圏をつなぐ会事業
5.報告事項
(1)今後の保健事業の展開について
3保健センター機能が「地域医療センターかさま」に移行される事になり笠間保健センターは唯一取り壊しとなるため、笠間保健センターで実施されている検診場所の対応や各団体の事業の実施場所について質問するとともに、公民館への依存度が高くなる事から教育委員会との連携を十分に行う事、及び旧笠間市において保健センター建設計画があり図書館と比較した結果図書館を優先することになった経緯もあり、笠間地区における公共機能の減少を危惧する市民の声も出ることから、丁寧な説明を行い理解を得る事を申し入れを行った。
6.協議事項
(1)会派代表者会議からの報告
一部の議員から、廃止や対象議員の制限等について申し出があった事に伴い、笠間市倫理条例について協議を行ったが、現行の内容で良いとの結論とした。
(2)タブレット準備委員会からの報告
導入機種を「iPadPro」とし、8月に配布・説明会を行い、9月定例会において紙ベース併用で試行する等のスケジュールが示された。
(3)県西市議会議員野球大会について
(4)その他

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連サイト







カテゴリー

最近のコメント